いちにちさん

書いたらすぐ投稿します。

かんちがい

登下校の旗当番の旗が
まわってきたから、
いやに早いなと思っていたら、
わたしの当番の日は月末だった。

カレンダーには
月末ってメモしておいたから、
何か変わったのかと思って
一緒にファイルに入っている
当番表(紙)を見たら
わたしの番は月末で変わらず。

その間に、地域のボランティアの方、
隣の地区の方が入り込んで、
わたしの地区にまた変わる
トップバッターがわたしだったから、
こんなに早くまわってきたのね。

わたしに来るまで空くから、
旗はそれまで保管である。

朝出ていく準備までしたのに、
今日じゃなかったとは。

あー、びっくりした。